大事なお知らせ

4月の稽古予定

 枚方道場 4/06(土) 枚方 子ども 9:10~10:10 大人 10:30~11:30 4/13(土) 枚方 子ども 9:10~10:10 大人 10:30~11:30 4/20(土) 枚方 子ども 9:10~10:10 大人 10:30~11:30 4/27(土) 枚方 ...

合気道 枚方無心館について


名誉会長 顧問:永瀬敏勝 先生(歳)

    涼しい顔で弟子を投げ、弟子に投げられながら、「楽しく練習してください」と仰るその頑健ぶりは、半世紀にわたる合気道の稽古のたまもの。変幻自在、多彩な技で、我々には評価のしようがありません。
    我々は足元にも及ばない、そんな達人でありながら「???天然か?」と思わせるフシもあるというウワサ。驚異的なその求心力はまるで長嶋茂雄。
    いつでもご見学してください。のぞいたら最後、あなたはもう無心館道場生(ˆˆ)ホント「あれれ???いつの間に??」と思うハズです。これぞ「永瀬マジック!」

道場長:西村公克 先生(歳)

    永瀬先生の下、一番弟子として約25年稽古を積んでこられ、2023(令和5)年4月1日に初代道場長の任命により二代目道場長に就任。
    穏やかな雰囲気で目は細くて開いているのかわからない。身体も大きいですが、技はさらに大きくてダイナミック。態度は大きくないです。
    初代道場長の「楽しく稽古」という思いを引継ぎ、武道の厳しさも時折見せてくださる頼もしくフレンドリーな先生。

枚方道場伊加賀道場の2ヶ所で稽古をしています。

このWebサイトについて

  1. このWebサイトは、道場生が自主的に運営するものです。
  2. 道場長の永瀬先生のご意志に沿った情報掲載を心がけますが、永瀬先生が直接このサイトでメッセージを発されることはありません。従って、このサイトに掲載される情報が永瀬先生のご意志と必ずしも合致しない場合もあることをお含みおきください。
  3. このWebサイトに掲載される情報の責は、当Webサイト運営者に帰します。
  4. これまでPF-X.NETの無料サービスを利用してkissyさんがホームページを運営してきましたが、サービスの終了に伴い、このBloggerに移転いたしました(2016年4月)。